一条工務店:いよいよ最終仕様確認へ★

先日いよいよ一条工務店 最終仕様確認までこぎつけました!!
12月頃からWEBにて打合せが始まり、5回目のWEB打合せ(最終仕様確認)でした。

あがってきた間取りを元に、自分で描いてみたり、無料のシミュレーションアプリでイメージを3D化にしてみたり、長かったようであっという間でした
良い設計士さんに担当してもらえてよかった!
設計士歴はまだ浅いとのことでしたが、現場歴は長いことある方だったので、現場の情報を汲み入れて設計してくれて凄く参考になりました!

外構打ち合わせもし、外構の見積が上がってきたところ、金額は予定より大きくオーバー
やはりカーポート2台分は金額がでかい。。。
外構はまだこれから始まったところなので金額や内容は見直す余地ありのようです。


まだ予算より金額オーバーしているので、多少調整しないといけないカモやけど、間取り等々家の方はだいたい決定!!

私たちの【大きなオプション】
・グレイスカップボード2700約50万弱
・ファイン手すり約14万
・べた基礎
・さらポカ
・ハイドロテクトタイル
などなど


ファイン手すりも楽しみやし、スリットスライダー開けてリビングはいると目の前(正確には斜め前)に見える三連窓の迫力も楽しみでしかない
結局、1階部分は南側の窓無、西北リビングのため、日当たりは不安な部分がおおきいけど、
その代わり2階は子供部屋2つ、寝室ともに南窓の採光が取れる間取りになりました!
実際に住んでどうなるのか不安半分、たのしみ半分