一条ラボ②後半戦:さらポカ

前半戦、を終えたのち営業マンと昼食へ。

ATCは商業施設なので、飲食店も豊富です。

私たちは営業マンに御馳走になり、うどん定食を頂きました。

f:id:hi_chama:20211011140620j:plain

さらぽか

腹ごしらえをしたのち、「さらポカ」へ。

一条工務店で最近新しく登場した「さらポカ」についても、前回の床暖房と同じように肌で体感できるような施設となっておりました。

全館空調さらポカ・・映画館とかでも使用されているデシカントによる温度調節機能付き換気システム

さらポカは、標準仕様ではなく、オプションとなるので、導入検討中のオプションでした。

梅雨のじめっとした嫌な湿気を除湿して、換気をしてくれるので、カビの発生防止にもなり、湿度がカラッとすることにより体感温度を下げてくれるので冷房なくともひんやりと過ごせるものです。

実際、湿度がこもっていると蒸し暑く感じてしまった部屋も除湿されているだけでひんやりと感じられたので、さらに導入するか考えてしまいます。

(導入したい。。。でもオプションだから50万ほどプラスになってしまう。。)

 

ほかの体験も含めて朝10時から見始めて16時前でしたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

 

一条ラボでは抽選会もイベントのひとつとなっており、大阪ATCの一条ラボではくじ引き形式でした。(各拠点で形式は違うみたい)

プレミアムギフトorスペシャルギフトか、、

私たちのくじ運は。。。スペシャルギフトでした(*´з`)

プレミアムならカップボードが当たるみたいで、プレミアムがよかった。。。(笑)

 

次回、スペシャルギフトについて書きたいと思います。

 

補足:

一条ラボ内の自動販売機は3台あり、飲み放題でした。

たくさん飲み物が飲めます!

自販機に入っている飲み物も3台とも違うものが入っているので、飲みたいものがない!なんてことないと思います。

そしてお土産に静岡名物のウナギパイを頂き、帰りました。

大満足な一条ラボでした。