一条工務店:土地の売買契約★

前回ブログの有力候補②の土地で売買契約を交わし、手付金を支払ってきました。

土地買ったよ!

 

土地広さ144平米

セットバックが必要とのことで138平米になるそうです・・

それでも2階建てで駐車場2台ないし3台分の確保と小さい庭なら造ることができそうなのでいいのではないだろうか(*´з`)

 

広すぎる土地だとその分外構費用も掛かってしまうしちょうどいいサイズ!

(ただ大きい庭はまだ未練あり。)

更地になっているので解体費用も必要なし

高低差もない土地やから建築しやすいっているメリット♪

最寄りが急行駅になるから通勤時間は今と大して変わらずでいける!

そして登坂とはいえ駅まで徒歩20分で行ける。

隣人の方も優しそうなおばあちゃんだったので安心★

 

徒歩20分は俗にいえば遠いかもしれないけどもっと駅近で探そうとすると金額が高い!

土地が小さい!
土地を安く見つけられたおかげで家にお金を掛けられる!( *´艸`)

1000万超えの土地とか私たちには到底難しい。。。

 

一条で建てている方は土地にどれくらいの金額を出しているのだろう。。。

どれくらいの広さの土地を購入したのだろう。。。